ぶぶ漬け、どうどすか?

パワプロのプレイ日記をはじめ、MLB・オリジナルの選手を紹介します。よろしゅうな。

サクスペ日記(21年10月6週)

今週のガチャ

ハロウィンチケット

小×8

f:id:tomo3115:20211101114957j:plain

ハロウィンチケット(小×8)

チケットを使うと、ガチャリングに虹色のカプセルが混ざっているときがありますよね‥‥

この虹色、SRやPSRのキャラクターさんであることはほとんどなく‥‥。

残念なことに、アイテムであることがほとんどです。

中×8

f:id:tomo3115:20211101115055j:plain

ハロウィンチケット(中×8)

(‥‥こちらも、強化のためいう感じです。)

大×4

f:id:tomo3115:20211101115229j:plain

ハロウィンチケット(大×4)

と思っていたら‥‥。

出てくれはりました、キャラクターさん。

(‥‥。)

(まぁ解放すすむし、ええな。)

ダイジョーブ博士は、限定のキャラさんも解放すすむし、うれしいですね。

無料プレミアムガチャ

f:id:tomo3115:20211101130556j:plain

無料プレミアム1

f:id:tomo3115:20211101130731j:plain

無料プレミアム2

f:id:tomo3115:20211101130825j:plain

無料プレミアム3

f:id:tomo3115:20211101130845j:plain

無料プレミアム4

以上が、無料プレミアムガチャの結果です。

みなさんは、思うような解放が進められたでしょうか?

このガチャをひいた感想ですが‥。

①ランダムで持っている部員さんの解放が進められる。

②よう使う部員さんが、ときどき二枚組みで引ける(2回目のように)。

そんな印象でした。

ガチャチケット(PSR・SR)

最近、投手はPG、野手はSS9を達成しました。

達成した結果、(チャレンジの)報酬で以下のチケットがもらえました。

f:id:tomo3115:20211101132655j:plain

ガチャチケット(PSR)

今回は、PSRガチャ、計3回を引いてみてみたいと思います。

(PSRガチャ補助券×1は、もともと持ってたんで、あわせて五枚になりました。)

(PSRチケット×1・補助券×5・ログインボーナスによるチケット×1。)

それではひきます。

まずは、補助券の方から。

f:id:tomo3115:20211101133501j:plain

結果1(PSR 補助券)

つづいて、PSRチケットで。

f:id:tomo3115:20211101133605j:plain

結果2(チケット)

f:id:tomo3115:20211101133632j:plain

結果2(チケット)

(どういうレア‥‥でしょうか?)

最後は、ログインボーナスによるチケットです。

f:id:tomo3115:20211101135921j:plain

結果3(ログインボーナス)

f:id:tomo3115:20211101140001j:plain

結果3(ログインボーナス)

PSRガチャチケットをひいた感想です。

(すこし細かい意見を申しますと‥。)

①ログインボーナスなどは、すこしいいキャラがでて。

②普通のチケットでは半分半分

③補助券×5では‥‥な感じやと思いました。

(主観もだいぶ入ってるかも‥‥。)

(ノーマルガチャ)

今週のプレゼント

配信2000日記念ログインボーナス

f:id:tomo3115:20211101120805j:plain

スペシャルプレゼント⑰

f:id:tomo3115:20211101132035j:plain

スペシャルプレゼント⑱

f:id:tomo3115:20211101132058j:plain

スペシャルプレゼント⑲

f:id:tomo3115:20211101132158j:plain

スペシャルプレゼント⑳

(こちらこそ、よろしゅうお頼もうします‥‥。)

ホンマに嬉しいプレゼントでした。

5.5周年記念SPログインボーナス

今週からまた、ログインボーナスがスタートしましたね。

(1日目)

f:id:tomo3115:20211101134158j:plain

5.5周年記念(1日目)

(一択‥‥。)

(2日目)

f:id:tomo3115:20211101134127j:plain

5.5周年記念(2日目)

(冨岡さん、解放しよ。)

3日目

f:id:tomo3115:20211101134542j:plain

5.5周年記念(3日目)

イベント情報

新戦力を獲得せよ!

f:id:tomo3115:20211101135121j:plain

新戦力を獲得せよ!①

また新しいイベットが来てくれてうれしいですね。

最近は新キャラさんも多いですし、きますかね、新時代(?)。

(∞ワールド矢部∞)

(こーへん思うよ‥‥)

f:id:tomo3115:20211101135216j:plain

新戦力を獲得せよ!②

新しい称号も獲得のチャンスです。

どういう組み合わせが可能なんでしょうか?

(最近称号かえてない‥‥な)

(秋の‥)

(‥‥。)

(みなさんもおもろい称号、おしえてくださいね。)

(コメントなどより待っております。)

今週の余談‥‥。

「パワチャレの配球について」②

前回、パワチャレのノルマの「配球」についてお話ししました。

三振を奪うときに、三球三振でというのは、実際はほとんどなくて‥‥。

だいたい4球で終わらす、というのがほとんどでした。

(あとで気付いたんですが‥‥)

ツーストライクに追いこめたときに、一球逸らしてみて、

最後にアウトロー(またはぎりぎり)にきめる、これが高い確率で三振を奪うコツやと思いました。

(ほかにも、みなさんのやり方があると思いますが)

(前回の記事に訂正を加えさせて頂きました‥‥。)

(本当に、すみませんでした)

 

今回も記事をよんで下さり、ありがとうございました。

 

とも